SSブログ

microSDHCカード [家電]

8GB・Class4対応microSDHCカード(SD変換アダプタ無し・防水仕様)MHCN8GYVZ1

デジカメに使っています。
安価なカードってどうなの? と思いましたが、
そんなに大事なデータでもないし、
そんなにスピードを要求するわけでもないし、

送料無料だし、
買ったみて正解です。

まだ2ヶ月しか使っていませんが、問題ありません。



ビックカメラ.com

Kenko デジタルカメラ pixmo DSC180 [家電]

初めてのデジカメです。

この価格でこの機能は感動ものです。
液晶は暗いですが、それ以外は使いやすいと思います。

ブログへのアップやオークションなどには充分です。

初心者にはお勧めですが、

みんなスマホかケータイぐらい持ってるよなぁ。
それに付いてるカメラでたいてい間に合うよなぁ。

と思ってしまいました。

私のケータイのカメラは使い物にならない。
実はおもちゃのデジカメも昔買ったのですが、
それと同じくらい役立たず。

なので、安くて使い勝手が良いことに感動したわけです。


買ってみてわかったことは、
microSDカードがないと使えないということです。

早く欲しいし調べるのが面倒で、とにかく買ってしまったのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Dyson DC35 マルチフロア スティック型サイクロン式 ハンディクリーナー コードレス掃除機 [家電]

私が買ったときはダイソン オンラインストアで売り切れだったのですが、今は買えるようです。

排気がクリーンな掃除機を探していました。
アレルギーを気にしながらの掃除は楽しくないですから。

その点ではダイソンなら言うことなしですよね。

フル充電で15分程度使えますから、ちょうどいいです。

難点はトリガー式のスイッチで指が痛いことです。
片手でスイスイとはいきません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

シャープ 228L 2ドア冷蔵庫(ゴールド系)SHARP SJ-23W-N [家電]

冷蔵庫が壊れて随分経ち、ついに全く機能しなくなって、
ようやく購入したのがこれです。

冷蔵庫を買い換えるのは本当に面倒くさい。

3.11の地震の直後から、音と振動が極端に大きくなり、
そして冷え方がおかしくなり、
まず冷凍庫が機能しなくなり、
ついに完全に動きを止めました。

前に使っていたのもシャープだったのですが、
30年ぐらい使ったので、
さすがシャープというか、さすが日本製というか、
とにかく関心していました。

一か月以上経って電気代の請求がきましたが、
正直冷蔵庫に費やした電力はわかりません。

メーカーのデータでは、年間の電気代のめやすは
7千円台だったと思います。
販売ページを見直したら、記載がなくなっていました。

一人で使用するには大きさは充分です。
使いやすさはあまりわかりません。

食品が腐ったり、凍ったりしなくなったので、満足です。
それに清潔。パッキンにカビがない(笑)

ゴールド系と書いてあるのに、どう見てもシルバー、いや、灰色です。

あと、暑い日は放熱がとても気になります。
他の冷蔵庫と比べてみることができないので、何とも言えません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。