SSブログ

シャープ 228L 2ドア冷蔵庫(ゴールド系)SHARP SJ-23W-N [家電]

冷蔵庫が壊れて随分経ち、ついに全く機能しなくなって、
ようやく購入したのがこれです。

冷蔵庫を買い換えるのは本当に面倒くさい。

3.11の地震の直後から、音と振動が極端に大きくなり、
そして冷え方がおかしくなり、
まず冷凍庫が機能しなくなり、
ついに完全に動きを止めました。

前に使っていたのもシャープだったのですが、
30年ぐらい使ったので、
さすがシャープというか、さすが日本製というか、
とにかく関心していました。

一か月以上経って電気代の請求がきましたが、
正直冷蔵庫に費やした電力はわかりません。

メーカーのデータでは、年間の電気代のめやすは
7千円台だったと思います。
販売ページを見直したら、記載がなくなっていました。

一人で使用するには大きさは充分です。
使いやすさはあまりわかりません。

食品が腐ったり、凍ったりしなくなったので、満足です。
それに清潔。パッキンにカビがない(笑)

ゴールド系と書いてあるのに、どう見てもシルバー、いや、灰色です。

あと、暑い日は放熱がとても気になります。
他の冷蔵庫と比べてみることができないので、何とも言えません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。